気功体験講座4回目。
桜入りのワインを持参された方がいたので、気で味を変える実験をやりました。
まず私がやってみて、全員味の変化を感じたところで各自が自分好みの味になるよう気をかけてみました。
もともと甘口で飲み易いワインでしたが、お酒好きの方はアルコールの香りが強くなり、お酒が飲めない方はさらに甘味が強いジュースのような味になっていました。
出来るか疑う心があると出来ることも出来なくなります。
実際にやったので、常識の枠を越える弾みがついたようですね。

気功の実技でも、準備運動と思ってやっていたことがこれだけで重心が下がり、押しても崩れにくくなる事を体験してもらいました。
そして上級編の形と歩法を少しだけ。
気功はエネルギーの容量を大きくするのが第一歩。
続ければ健康になりますが、その上で蓄えたエネルギーを日常に役立てていければ尚面白いですね。

次回は3月12日土曜日の予定です。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/716-30e847d2