空手に行きました。
今日は息があがって全然動けませんでした。

先日、お子さんに武道をやらせたいが、何が合っていますかと聞かれました。
身体が丈夫でバネがあるならボクシングやフルコン空手など動きが激しくリズムがあるものが合っています。
虚弱体質で健康目的なら太極拳や居合いなど一人でもじっくり出来るものが良いでしょう。
対人関係を変えるなら、合気道や柔道やレスリングなど人と接触するものが良いかもしれません。

もちろん何を選んでも真面目にやれば挫折も含めてすべてによい影響が現れます。
特に何がやりたいという希望がなければ
選ぶ基準は、道場やジムの人間関係と指導者の人柄ではないかと思います。
入門してからは、親は過剰な期待やプレッシャーを与えず伸び伸びやらせてあげて下さいね。



最近の愛読書。二巻まで出ています。
学生時代に読みたかったな~


はたらく細胞(1) (シリウスKC)/講談社

¥648
Amazon.co.jp
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/717-4be73051