2016.04.08 人間力
今日はご逝去の連絡がありました。
数週間前まで自宅にいらっしゃり寝返りをうつのも辛い症状でしたが、出来ること出来ないこと、今はこういう状態とごく普通に会話されて、痛みに感情が引っ張られる事がない方でした。
人間力の高さとはこういう事と思います。

若いうちは自己保身や未熟さから、排他的になったり殻に籠ったりすることもありますが(私は殻に籠る方でした)ちゃんと人と付き合って自分を確立して、何歳になっても分からない事は絶対にあるのでその都度学んでいけば良いのでしょうね。

好き嫌いはあって当然。好きなモノでも体調が悪ければ要らない時もあります。
自分に嘘をついてはいけないけど、対人間(に限らず)の礼儀や自分が生きてきた時間に泥を塗らないためにも、それとこれは別と割り切る訓練が必要です。
器が大きくなれば好き嫌いで揺れる事も少なくなるので、良い意味で普通に過ごせるようになるでしょう。
そのためにも、日々の生活で何気ない動作にも集中とリラックスを心掛けて下さいね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/732-ac5ec9f6