自分がどうなりたいか、ときどき思い出してみましょう。
気力が無い時、不安な時、子供の頃の夢を思い返すのも良いでしょう。
嫌な事に巻き込まれない為にも、意思表示が大事です。
縁を切ると決めたら思い出しても即思考を切って下さい。
最初は違和感がありますが、馴れれば出来るようになります。
いろいろな考えが浮かんで眠れないときは、ひとつの音(音楽では無い)に集中してみて下さい。
仕事帰りに運動して、身体を疲れさせれば大体眠れます。
最近はスマホのアプリに呼吸法のガイドがありますから、利用すると良いでしょう。
頭脳労働の方は特に試してみて下さいね。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/792-7924726f