2016.10.07
私はほとんど夢の内容を覚えていませんが、人によってはけっこう覚えているのですね。
強烈な印象を持つ夢でも、意味があるものと無いものがあります。
自分の日常と、ずっと心に引っかかっている事と、寝る前に見た映画なんかが混ざって夢に出て来たり。
そういうものはただの夢で、特別な意味はありません。
感受性が強い方だと、無意識に集めた情報を夢で再構築して見る事も有るようです。
なんにせよネガティヴな夢の記憶をずっと持ち続けても暗くなるだけで良い事はありません。
何かの示唆であれば、夢の内容を聞ける人に出会ったり、必要な時に思い出せます。
過剰に反応せず、サラッと流しましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/793-479a073d