2016.11.21 ご縁
遠方からご挨拶に患者さんが来てくれました。
ご挨拶のみと聞いていましたが先月傷めた箇所もあり、昨日に続いて急遽施術になりました。
お仕事に対する姿勢など私も気付かされる事があり、さらに今日は思いがけないお申し出も頂き、ご縁の有難さを実感します。

緊急の場合などは事前にお申込みいただかなくてもその場で施術致します。
但し、症状をうかがって鍼灸・気療の対象でないと判断したらお断りする事もあります。
実際にあったのは骨折・筋肉の断裂が疑われたので直ぐに病院に行ってもらいましたが、アキレス腱が切れていたそうです。
また、重度の精神疾患は非常にデリケートな問題を含む事があり、長期にわたる投薬やカウンセリングが必要であるのでお断りしています。
患者さんにとって必要な治療を勧めるのも仕事ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/811-b48e1662