2017.10.10 邪気が着く
邪気が外に付いている、とか、中まで入っていると言うことがあります。

土砂降りの雨の中を傘を差さずにずぶ濡れになるのが、邪気が外に着いた状態。
風呂に入って着替えれば、寒かったな~くらいで終わります。
でも、濡れた体のまま放っておけば風邪を引き、さらに放置すれば重篤な病気になります。
邪気に中まで入られた状態ですね。
ずぶ濡れのままで仕事すれば周囲の物も濡れるし、人も近づかないので仕事が進まなくなります。

雨なら自分で分かるので対処できますが、邪気は基本見えないし見えないふりもできるので厄介です。
自分の普段の状態を把握して、いつもは楽しい事が楽しくないとか、ちょっとした変化を 見逃さないようにしましょう。
体力は何にせよ必要ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/866-d3cb7975