正直ダイエットは好きじゃありませんでした。

明らかに痩せているのに(BMI20以下)ダイエットしなきゃとか、ダイエットしてますと言いつつ、やってることは“長めにお風呂入ってます”だったり、おいおいあんたねぇと言いたくなることが多いので…

ダイエットはやみくもに痩せれば良いというものじゃなく、骨格に対してバランスの取れた筋肉量は維持しておかないと。

なのでダイエットしますという方には、痩せるより筋肉付けて下さいと言ってます。
脂肪より筋肉の方が重いので、体重は増えるかもしれませんが見た目はシャープになります。その方が、ただ痩せるより絶対格好良いです!

料理中かかとを上げておくとか、TVを観ているときに脚を広げて股関節に体重乗せてみるとか、1日10回ゆっくりスクワットやるとか、簡単なものから習慣着けていけば良いでしょう。
効果を焦らず、3ヵ月単位で身体をチェックしてみて下さい。短期間で効果の出るものは、元に戻るのも早いですよ。
継続は力なり、です!


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